• 列島宝物館

• 旅行記写真館

愛・地球博(愛知万博)の旅行記と写真集 4日目

- 長久手会場 -
(2005年夏)

目次
1日目 長久手会場 3日目 長久手会場・瀬戸会場
2日目 長久手会場 4日目 長久手会場

いよいよ愛・地球博(愛知万博)見学の最終日。日程的にもう愛知万博には行かれない。当初は行かないつもりだった万博というイベントに、延べ4日も見学ができることになってとてもうれしかっただけに、朝からちょっぴり悲しい気分を味わう。昨日までで延べ3日も愛知万博に通ったもののまだ行っていない場所も多い。とは言え、愛知万博の会場内は前回以上の混雑振りで、前回に行ったときには閑散としていた知名度の低い国のパビリオンですら満員になるほどだったので、パビリオンを見たいというよりも万博会場を歩きたいという思いのほうが強かった。この日は自分の中の愛知万博の最終日とあって、一歩ずつかみ締めながら万博会場へと向かうのだった。日曜日は前回と同じようにパークアンドライドで会場に向かうのだったが、万博八草から会場までのリニアモーターカーは長蛇の列だった。

旅館

今日は快晴。8月の下旬だかけあって気温も朝から高い。気分はすっきりすがすがしい。特別ぐっと来るような景色ではなかったが宿の写真を撮って見た。

万博八草駅~万博会場駅

万博八草駅から万博会場駅へと向かうリニアモーターカーの乗り場。首都圏の通勤地獄を連想させる状況の電車は極力乗りたくないものだ。

長久手会場

愛知万博の会場に着くと驚きの光景が。人、人、人。夏休み最終日ということもあって、入場するだけで1時間くらいかかった。しかも会場内はどこも満遍なく人がいる。すいているところなんてほとんど皆無。ゆっくりと見るというよりも会場内をぶらぶらしてすごした。

3日目 長久手会場・瀬戸会場

参考ページ

商用写真

非商用の場合にはサムネイル・拡大写真/画像を無料でフリーの写真素材、ホームページやブログの素材としてご利用いただくことができます。写真の改変なども自由です。詳しくは写真の利用についてをご覧ください。
Copyright (c)2002-2018 i-treasury.net All Rights Reserved.